ホーム > 執筆情報 > 税経通信

執筆情報 : 税経通信

[税経通信] 一覧

法人税別表作成全書(令和4年申告用)に掲載されました

 税務経理協会様が発行されている法人税別表作成全書(令和4年申告用)において、弊社税理士の小山 勝が【別表六(七)】「特定税額控除規定の適用可否の判定に関する明細書」について、弊社税理士多賀谷 博康が【別表六(二十三)】「中小企業企業者等が特定経営力向上設備等を取得した場合の法人税額の特別控除に関する明細書」について執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年11月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年11月号」の特集1「同族会社における会社分割の利用」において、弊社税理士の多賀谷 博康が「複数事業の一部を分割してM&Aで売却する」を執筆いたしました。また、連載「職業会計人のための経済教室」において、弊社公認会計士井口秀昭が「第六回 リモートワークと精神的自立」を執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年10月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年10月号」の「職業会計人のための経済教室」において、弊社公認会計士井口秀昭が「第5回 なぜ、マクロ的経済政策が効かなくなってきたのか ~好対照な2つの東京オリンピックの経済効果~」を執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年9月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年9月号」の「職業会計人のための経済教室」において、弊社公認会計士井口秀昭が「第4回 MTTは日本財政の救世主たりえるか」を執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年8月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年8月号」の「職業会計人のための経済教室」において、弊社公認会計士井口秀昭が「第3回 トリクルダウンは起きなかった ~税制が変わる転換点~」を執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年7月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年7月号」の「職業会計人のための経済教室」において、弊社公認会計士井口秀昭が「第2回 年金支給開始時期選択の考え方 ~貯蓄なのか、保険なのか~」を執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年6月号より連載がはじまります

税務経理協会様が毎月発行されている税経通信にて弊社公認会計士の井口秀昭による「職業会計人のための経済教室」の連載が開始されます。「税経通信 2021年6月号」には「第1回 日銀はインフレをコントロールできたのか」が掲載されています。

続きを読む

税経通信2021年5月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年5月号」の「銀行員の憂鬱」(最終回)において、弊社公認会計士井口秀昭が連載「第二十二回 今後の銀行の方向性と税理士・会計士との連携」を執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年4月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年4月号」の「銀行員の憂鬱」において、弊社公認会計士井口秀昭が連載「第二十一回 忠誠心を選ぶか、それとも副業を選ぶか」を執筆いたしました。

続きを読む

税経通信2021年3月号に掲載されました

税務経理協会様が毎月発行されている「税経通信 2021年3月号」の「銀行員の憂鬱」において、弊社公認会計士井口秀昭が連載「第二十回 金融緩和は実体経済に効いたのか」を執筆いたしました。

続きを読む
1  2  3  4
このページの先頭へ