ホーム > 執筆情報 > 税務QA

執筆情報 : 税務QA

[税務QA] 一覧

税務QA2021年9月号に掲載されました

税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2021年9月号)において、弊社税理士の多賀谷博康が「(SelectionQ&A)無対価による非適格吸収分社型分割」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2021年5月号に掲載されました

 税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2021年5月号)において、弊社税理士の多賀谷博康と弊社公認会計士の稲垣泰典が「(SelectionQ&A)廃業と株式譲渡における課税関係及び資産負債の評価基準の比較」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2021年3月号に掲載されました

 税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2021年3月号)において、弊社税理士の多賀谷博康と弊社公認会計士の神山賢司が「(SelectionQ&A)分割型分割で事業の一部を売却する場合の税務上の取扱い」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2021年1月号に掲載されました

税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2021年1月号)において、弊社税理士の多賀谷博康が「(SelectionQ&A)海外出向者に支給する退職金に係る所得課税」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2020年11月号に掲載されました

税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2020年11月号)において、弊社税理士の田中幹夫が「(SelectionQ&A)個人事業主の債務整理に係る税務上の取りい」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2020年9月号に掲載されました

 税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2020年9月号)において、弊社税理士の小山勝が「(SelectionQ&A)法人の中間申告・納付に関する留意点」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2020年7月号に掲載されました

税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2020年7月号)において、弊社税理士の多賀谷博康が「(コロナ関連特集Ⅱ)新型コロナ税特法による欠損金の繰戻しによる還付制度の特例」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2020年5月号に掲載されました

 税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2020年5月号)において、弊社税理士の小山勝が「(SelectionQ&A)税務上での従業者等の数え方に関する留意点」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2019年9月号に掲載されました

 税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」(2019年9月号)において、弊社税理士の関谷孝文が「非上場株式等について贈与税の納税猶予を適用した後における当該株式の譲渡」を執筆いたしました。

続きを読む

税務QA2019年7月号に掲載されました

 税務研究会様が発行されている月刊「税務QA」( 2019年7月号)において、弊社税理士の小山勝が「(SelectionQ&A)インターネット広告の販売代理と消費税」を執筆いたしました。

続きを読む
このページの先頭へ