エントリーアイコン Entry

Menu

よくあるご質問

FAQ

新卒採用について

新卒採用で重視するポイントを教えてください。
お客様と接することが多いのでコミュニケーション能力が必要です。また常に学ぶことが必要となりますので学習意欲と、仕事に対する熱意を重視しています。
会社説明会はありますか。
最新情報は「マイナビ」のサイトからご確認ください。
資格は必要ですか。
応募時は特に必要ありませんが、入社までに日商簿記2級の取得をお願いしています。
応募から内定までの流れと、最終選考結果までどのくらいかかりますか。
書類選考→1次面接→2次面接→内定となります。合否については、応募から約1カ月で、電話にてお知らせします。
入社後の研修はどのように行われますか。
まずはマナー研修など社会人としての基礎的な研修から始まります。その後、業務全般を先輩社員からOJTで学びながら覚えていただきます。必要に応じて社外研修の受講ができるので、やる気次第で成長のチャンスは広がっています。
勤務地は選べますか。
長野事務所での採用となります。希望により東京事務所での勤務もあります。

中途採用について

経験やスキル、必要な資格はありますか。
入社までに日商簿記2級の取得をお願いしています。長野事務所の場合は、県内の移動に車を使いますので、普通自動車免許が必要です。
税理士資格、公認会計士資格、税理士試験科目合格者を歓迎します。
経理業務経験等各種経験やスキルがある方も歓迎します。
在職中ですが、土曜日・日曜日の面接は可能ですか。
土曜日の面接は可能です。平日は時間外でも対応することができます。
応募から内定までの流れを教えてください。また結果までどのくらいですか。
書類選考→面接→内定となります。応募から1カ月以内に、電話にて合否のお知らせをいたします。
異業種からの転職は可能ですか。
大丈夫です。過去には製造業等の営業経験者や介護職経験者もいます。

あがたグローバル経営グループについて

強みや特徴を教えてください。
法人としては、お客様の幅広いニーズに対して専門性の高い業務を行っていることです。社員は、幅広い業務内容の中で自らの適性や希望に合わせて専門業務を選択することができます。また、業務はお客様のニーズに応じたものであれば、ある程度自らの裁量で行うことができることが特徴です。
どんな社風ですか。
切磋琢磨の社風ですので、より成長したい、自らの可能性を広げたいという方にとっては魅力的な社風です。成長したいという意欲があり、自己研鑽を継続している人が多数います。
女性が活躍できる場でしょうか。女性管理職の方はいますか。
産休取得実績がありますし、仕事のコントロールができるので有給休暇も取得しやすい環境です。業務内容に男女の区別がなく、女性も管理職として活躍しています。
年次有給休暇は取得しやすい雰囲気ですか。
良い仕事をするためにはメリハリが重要です。
弊社の年次有給休暇の取得率は63.4%と、全国平均(48.7%)を大きく超える高水準です。業務により多忙なこともありますが、自律的に仕事をコントロールできるので休暇は取得しやすいです。
ユニークな制度などはありますか。
部門ごとの目標達成賞与や、目標達成旅行があります。業務改善に貢献した人や、有益な知識やノウハウなど付加価値のある情報を提案した人にはナレッジ表彰などがあります。
また、入社後3年で月次監査業務及び決算申告業務がきちんと行えるようになるために、各種研修制度や先輩社員が親身に教えるトレーナー制度、また、年に2回の合宿等があります。